SSブログ

西内まりやの才能! [音楽]

昨日、たまたま見ていたTV番組で「日本有線大賞」というのを
横目で見ていたのだけれど、おっと!西内まりやが出てる!
って、大賞ではなくて優秀賞でしたけどね。

今、西内まりやが歌っている曲が自作のものであることを知っている
人はどれくらいいるのだろう?と思います。

彼女は2014年8月20日に『ラブエボルーション(LOVE EVOLUTION)
という曲で歌手デビューしました。

その年にいきなり日本レコード大賞新人賞と最優秀新人賞
日本有線大賞新人賞を受賞しました。

今年になって『ワンダーズ(WONDERS)』を歌いますが
ありがとうForever...』『Save me』からは自分で作詞、作曲を
手がけ始めました。

『ありがとうForever...』は読売・日テレ系連続ドラマ「恋愛時代」
の主題歌になりました。

「Save me」は日テレ系ドラマの「エンジェルハート」の主題歌となり
「エンジェルハート」は僕も見ていたけれど、なんかだかね?もう
ラストに「Save me」が流れると泣けてきたりしてましたw

西内まりやって、それまで全く存在を知らなかったのだけど
女性ローティーン向けの雑誌のモデル2007年7月より活動スタート
雑誌セブンティーンなどのモデル歴も長いそうで
そりゃ、気づかんわw

まあ、自分には娘がいるのですが、微妙に読む年齢が
ずれていた模様ですw

nonnoとかはたまに目にしましたけど
そういうのに興味を持っていると娘や奥さんに気づかれる
のは、かなりヤバいのです・・・(^_^;

なので、Perfume同様、こっそりとYoutubeで見るだけというか
まあ、このペースで行くと、アルバムにたどり着くには何年必要?
って、誰かのカバー曲つきでもいいから、アルバム見たい!
というのが、本音だったりしてますw

西内まりやの才能と書いちゃったので、その他の例をあげると
ピアノの弾き語り、ギターは弾けるわ、バラエティ番組で男性司会者
をメロメロにするのも、才能か!?いや、ただの天然か?w

福岡県出身で、小学校3年生から中学2年までバドミントンに打ち込み
2007年の中体連では、個人(シングルス)団体ともに福岡大会へ出場
福岡市の大会でも4度の優勝経歴があり、バラエティー番組でもよく紹介される話。

なので、体育会系的なイメージが強いですねw

ドラマ「ホテルコンシェルジェ」の女優として初主演もしましたが、
全速力で走る姿に見惚れてしまってました。

何をやるにしても、全力で!というイメージがあって、あんまり無理すんな
たまには力抜いてもいいんだから!って言いたくなります。

そういえば去年の日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞したのだった。
涙ながらに「お母さん獲ったよ!」のシーンはYoutubeで見られますw

今年のレコ大も自作曲の『ありがとうForever…』が
優秀作品賞にノミネートには「心からビックリ」という
記事を読んだので、当分休むヒマなさそうw

いつか、この人は、どこか、なにかで大ブレークする!
苦労はするだろうけれど、見守りたい気になる女性です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。