SSブログ

ブラウザは拡張性が命 [IT]

WINDOWSの64ビット化をようやくWINDOWS7になって受け入れて

たまに古めのソフトが(特に開発環境)がコケるとか、
問題がなかったのか?といえば、仕方がないかなぁと、
そのソフトは諦めるということにしてました。

だって、後戻りするには惜しすぎます。

やはりブラウザの体感速度が高速になったというのが一番の理由です。

メインブラウザchromeと自分ではと、思い込んでいるけど
Firefoxも同時に立ちあげているので2大ブラウザ状態です。

IEは一度Ver.10が出たての頃、インストールしたら
当然ながら再起動を促されたあと、OSが再起動しなかったことで
おいっ!ほんとにメーカー製!?(-""-;)

って、がっつりと、不信感爆発状態に...

それと、いちいちアドインを無効にします?みたいに聞くのは
どれだけアドイン嫌いなの?と思うしw

アドインなしには生きられません、
という人の神経を逆なでするってわからないのかなぁ、などと思ったり...

ともかく光回線の導入やいろんなことが重なったりとか、
なので、どのブラウザが速くて、どうのこうのということは
もはや不毛な議論かなぁ、とか思います。

速さはほとんど問題にならないので
どれだけ、役に立つかの間口を広げてほしいと思います。

ただ、出来ればchromeの64ビット化を希望!、はありましたね。
初期のWaterfoxのパキッとした動きは感動ものでした。

Firefoxも64ビット化されたようですが・・・

表題の件はとても一気には書ききれないので
ひとつひとつを丁寧に...というメモにしたいです。

Xmarks Bookmark SyncとかLastPassの自己流な使い方になるかな^^

それにしても、未だに写真が貼れないのは痛い(>_<)!ですw

【追伸】
Twitterアカウント取りましたw
アカウント名@daigoro_sに変更しました。
相変わらず、ほろ酔い気分で申し訳ないw


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。