SSブログ

やったきてことのおさらい [日記]

・下剋上という教材そのもの評判を検索し、なるほどいいかもしれないと考えた。

・商材「下剋上」を紹介してくれた方のメール一本を読むこと、理解することに集中した。

・他のメルマガは必要ないから、ばんばん解除した(いまでも一日一回チェックしている)
 解除URLのない違法メールもあるから、そんなものはすぐにタイトル等で見当つくので削除
 Thuderbirdが迷惑メール扱いしたメールも、ちらっと本文見て、あそっ!って削除w
 フォルダ分けしたメールで読んでないメールも、速攻削除w(ほんとにこの時間がもったいない!)

・とにかく、通しで一回は教材全体に目を通すことを、最初は目指した。

・理解したことは、動画を止めてドキュメントに残した。
 ちなみにドキュメントは、慣れているテキストエディタのMeryに書き、
 エディタ経由でアウトラインプロセッサのNanaTerryに転記という感じ。
 ちなみにこれらのファイルは、ドロップボックスフォルダにあるので、他のマシンと共有同期している。
 私の利用PCは3台、2台が既にWindows10(64bit)、1台はWindows7 Ultimate(64bit)
 Windows8は娘が使っているのを見て、だめだこりゃ!ってスキップです。

・教材のPDFファイルもドロップボックスフォルダに置いている。

・メール内容は来た都度Onenoteに転記、タブ管理している。
 OnenoteのデータはOneDrive経由でこれまた、他のマシンと同期を取っている。
 ようするに、今の状態は紹介者さんのメールと、商材作者さんのメール以外は読まない。

・これは、余計なことだったかもしれないけれど、最初商材を買った時は
 商材ページの動画をいっきにダウンロードした。>2TBミラーリングのネットワーク経由
のNASに格納。

 すいません。Tverなどでダウンロードしたドラマなど後で見るのが普通なので。(汗
 これは普通は必要のない行為です。参考にしないでください。。。m(_ _)m
 ダウンロードなどしなくとも、ネットさえ通じれば十分ですからw

・OneNoteにテキストエディタ経由で、各種ファイルへのハイパーリンクをつけた。
 アウトラインプロセッサのNanaTerryにも、ハイパーリンクがあるので同様に・・・
 まあ、これさえめんどくさがらず、やっていれば、さっさと目的のものを取り出せるわけです。

・とにかく時間との勝負だったので、自己管理をしっかりとやりました。
 起きるのは目覚ましで7時、夜10時以降はSO-NETが重くなるそうなので
 じゃあ、作業はその間を縫ってと、時間を捻出した。
 10時以降は作業は基本しない!

・寝るのは必ず12時までとする。

・最近は朝起きたら、まず新聞を眺め、気に入った記事に鉛筆で日付を入れる。
 新聞は家族が読むので、結果切り抜きは翌日、なのでスクラップを開始した。

という、まとめを一度いれたかったのです。
今はこんな感じでいます。

そいうことで、今日はこれまで・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。