SSブログ

道に迷ったら? [日記]

たとえば、教材を見てもさっぱり、ちんぷんかんぷんで
自分はどうすればいいのか?

そういう思いに、かられることはしょっちゅうですw

そういうときは
何回でも教材に戻って、教材を見返してください
と書いてあります。

最低でも3回は見てください!と強調されています。

それができていないからこそ、稼げないというのは確かです。

私たちが学生だった頃、教科書は何回読み返したことか?

たぶん、何回も何十回も読んでは、赤線引いたり、蛍光ペンを塗ったり
ノートにうつしまくったり、単語を覚えるために単語帳を作ったり
そういうことを、多少なりともしませんでしたか?

それと、せっかくお金を出して購入した教材に対すること、
どこが違うと言えるのか?

おんなじことなんです。

社会人になると、確かに忙しくなります。
忙しくない仕事なんて、ほとんどありません。

え?ヒマでヒマで仕方がない?
それは、きっと運が良かっただけです。

でも、ある意味それは運が悪いとも言えます。

ヒマでヒマで仕方がないなら、その余った時間を有効活用しましょう
ということです。

頑張って稼いで社会的にも、ある一定の位置にいたとしても
この国はたび重なる天変地異に脅かされてきました。

神戸の震災、東日本大震災などは、ショッキングな事柄でした。
避けようにも、避けられないことなんていっぱいあるわけです。

銀行だって、その歴史を振り返ると一回に限らず大変な時代があった。
そう聞きます。

中小企業の実に9割は10年もたないとも聞きます。

この国を支え続けているのは、中小企業の力である、と
国も認めています。

残り続けているその1割の中小企業が頑張っているからだろうし
後から後から、なにくそっ!って這い上がる努力を続ける
そういう方々がいるお陰で、この国は成り立っている
そう、思います。

今やっているドラマ「下町ロケット」
あの通りなんです。

どんな困難にぶちあたっても諦めない姿勢を貫くことが大事!
そんな勇気をもらえるお話、なんですね^^

そんな感じで、自分がいく道に迷ったら
原点を振り返ってみよう!

子供のころの夢や、学生時代にどんなことを思い行動したのか?

答えは、いつだって自分の中に眠っていることに気づきましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。